ウィスタリアンライフクラブ

ヴェルデの森

ウィスタリアンライフクラブ ヴェルデの森のスタッフが施設館内の旬な情報や周辺のおすすめスポットなど、スタッフならではの情報をご紹介します。

新しいワイン入りました!

投稿日:2017-11-17

ワインのおいしい季節となりました。

新しいワインが入りました!

イタリア産やチリ産など、スタッフが選んだおすすめのワインを揃えました。

会席料理に合うワインなど、是非好きなワインを見つけてみてはいかがでしょうか。

ワインフェア

 

 

スパークリングワインや、飲みやすいグラスワイン

も用意してあります。

 

 

 

 

小さな美術館その4

投稿日:2017-11-17

西館の大浴場へ行く通りに、その小さな美術館はあります。

かわいらしい、クリスマスの雰囲気ですね。

2017.11廊下飾り (1) 2017.11廊下飾り (2) 2017.11廊下飾り (3)

 

 

 

 

 

 

クリスマスが来るのが楽しみです。

お風呂に行くときに、ちょっとみてみてください。

 

売店おすすめ!

投稿日:2017-11-17

紅葉の季節となり、もう冬だなぁと感じる毎日です。

寒い冬におすすめの商品が新しく入りました。

2017冬に生姜② (2)

 

焼しょうが!

カラダの免疫力を上げてくれそうですね。

かつお風味の佃煮です。

 

 

 

売店で常にヒットを飛ばしているしょうが商品もあります!

2017冬に生姜② (1)

 

ぶっかけしょうが大根しょうが生ふりかけ

どちらも、人気商品です。

 

 

 

これからの冬に、鍋に入れても、そのままでも美味しいショウガはいかがでしょうが?

身体を温め、かつ健康維持のためにもショウガがおすすめ!

各540円

 

 

 

 

 

大涌谷へGO!その2

投稿日:2017-11-01

大涌谷には箱根を紹介するジオパークがあります。

箱根がどうやってつくられたのか、芦ノ湖がどうやってつくられたのか、温泉がどうやって出るのか?

など様々な疑問を解決してくれる施設です!

入場料はなんと!100円!

大涌谷へ行ったら、箱根についてもっと知識を深めてみてはいかがでしょうか?

ジオパーク① ジオパーク②

 

大涌谷の模型があり、分かりやすいですね。

小さいお子様にはスタンプラリーがあります。

全部揃ったら、係りの人言いましょう!

プレゼントがあります!

お子様でも楽しめるようになってます。

 

 

 

ジオパーク④ ジオパーク③

 

顕微鏡で岩石をのぞいたり、温泉が供給されるまでの説明があったりと、色々勉強になります。

 

ブラタモリでも紹介されていましたが、分かりやすく説明されてます。

 

 

 

 

大涌谷へきたら是非!

大涌谷へGO!その1

投稿日:2017-11-01

箱根といえば、大涌谷ですね。

ここを見ないと箱根に来たといえないくらいですね。

2017.10大涌谷④ 2017.10大涌谷①

 

もくもくと煙があがっています。

この日は、ガスの濃度が上がってしまったらしく

ロープウェイはとまってしまいました。

残念…

 

 

 

 

2017.10大涌谷③ 2017.10大涌谷②

 

神山入ることはできません。

手前に飲めませんが神泉の湯と神社があります。

 

 

 

 

 

 

2017.10大涌谷⑦ 2017.10大涌谷⑥

 

ショップの入り口にはかわいいキャラクターがお出迎えしてくれます。

記念写真をとってみてはいかがでしょうか?

キャラクターグッズも豊富においてます!

 

 

 

 

2017.10大涌谷⑤

 

なんといっても、この卵の椅子!黒卵の形してます!

とってもかわいいです。疲れたら一休みできますね。

 

これから冬ですが、もくもくと煙を見るとあったまります。

箱根に来たら是非!

これからの季節にピッタリのワインです!

投稿日:2017-10-19

寒い日が続きますね。日中も10度くらいとなってます。

東京と比べると、大体4、5度くらい違います。来られる時の参考に。

さて、売店に新しくワインが入りました!とっても飲みやすいワインです。

梅酒とゆず酒①

 

柚子ワインと梅ワインです。

爽やかな香で、あっさりとした甘みのワインです。

飲みきりサイズなのも嬉しいです。

 

 

各種560円。ヴェルデの森に来たらチェック!

箱根散策 その②

投稿日:2017-10-13

箱根園に行ってきました。

 

水族館に入ってすぐに、大水槽で沢山のお魚たちがお出迎えしてくれました。

箱根園水族館②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な魚たちと3匹のウミガメが楽しそうに泳いでいます。

 

箱根園①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度良いタイミングでVR体験が出来るイベントが行われていたので、早速参加しました。

専用のVR機器を覗くと、360度水槽の中を見渡すことができ、

さらにはダイバーさんも映像の中で一緒に泳いでいて、まるで自分が実際に潜っているかのような感覚に!

平日は12:30のみ、土日祝日は12:30と15:00から行われているようなので

機会がありましたら皆様も是非体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

また、アザラシのショーも見ることが出来ました。

最初から見ることは出来ませんでしたが、アザラシの可愛さに思わず頬が緩んでしまいました(^^)

箱根園②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館を出たら、隣接されている「ふれあいどうぶつランド」へ行きました。

ウサギや犬、ヤギ、ブタ、アルパカなど様々な動物たちと触れ合える施設です。

 

箱根園③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口入ってすぐ左にいたヤギさんです。鳴き声が特徴的!

 

入り口右のわんちゃんゾーンでは、人懐っこい性格で

膝の上に乗ってくるワンちゃんに、メロメロになりました。

 

箱根園④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの可愛さに、帰りに乗船する予定だった遊覧船の時間を忘れ、

予定の2本後の船で帰ることになりました。笑

 

 

 

お子様だけでなく、大人も十分に楽しめる箱根園!

ヴェルデの森から少々距離はありますが、時間を忘れて癒されることができますよ(^^)

 

 

 

箱根散策 その①

投稿日:2017-10-13

10月12日に、箱根の散策をしてきました。

 

天気が良かったのでロープウェイで早雲山駅から桃源台駅まで行ってきました!

平日でしたが、天気が良いこともあってか、混雑していました。

 

ぽかぽか天気の中、いざ乗車!

ロープウェイ②

 

 

 

 

 

 

 

 

景色がとても良く、富士山もしっかりと見えました(^^)

 

見てください!このパンフレットに出来そうなほど綺麗に撮れたロープウェイからの景色!

ロープウェイ

 

 

 

 

 

 

 

 

大興奮で写真を撮っていると、あっという間に終点の桃源台駅に到着。

そこから少し歩いて湖尻でバスに乗り換え、箱根園まで行ってきました。

(箱根園のことは 「箱根散策 その②」に掲載させて頂きます(^^))

 

箱根園を充分に満喫した後は遊覧船で元箱根港へ戻りました。

午前中の快晴から一転、空はどんより曇り空です。

今週末から雨が続くようですね。

 

途中、海賊船ともすれ違い、夏の湖水祭りのことを思い出しました。

海賊船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は遊覧船から富士山は見えなかったですが、天気が良いときには綺麗に見ることが出来ます!

 

→「箱根散策 その②」へ続く

 

10月はハロウィンフェアもやります!

投稿日:2017-10-07

10月にご宿泊するお子様にハロウィンのお菓子をプレゼントいたします!

2017ハロウィン②

 

色々な楽しいお菓子の詰め合わせ!

開けて楽しいお菓子です。

 

 

 

まだまだ、空室ありますのでお子様と一緒に是非いらしてください。

 

お酒フェア好評です!

投稿日:2017-10-07

10月1日から始まりました、日本酒フェア。

日本酒の旬には四季があり、季節によって風味がかわります。夏に美味しさを熟成した

お酒を、秋の味覚と共にお楽しみください。

2017酒イベント① 2017酒イベント②

 

 

 

 

 

レストラン入り口に設置しました!

少しお酒が苦手な方も、好みのお酒が見つかるかもしれません。

 

 

次へ