ウィスタリアンライフクラブ

野尻湖

ウィスタリアンライフクラブ 野尻湖のスタッフが施設館内の旬な情報や周辺のおすすめスポットなど、スタッフならではの情報をご紹介します。

今年、2回目の降雪です!!!

投稿日:2017-11-21

11月21日、朝から雪かきです。何回やってもなれない作業、腰が悲鳴をあげてます。

スキー場のオープンは早そうですね。北志賀竜王スキー場は今月の25日オープン予定です。

IMG_2247[1]IMG_2245[1]IMG_2246[1]

初雪です!!!

投稿日:2017-11-19

IMG_2244[1]

初冠雪In妙高山?

投稿日:2017-10-20

IMG_2159[1]10月19日現在、妙高山の谷間に雪がほんの少しですが

と思ったら渋峠で雪が積もりましたね!

19日は東京の気温が信濃町と同じくらい寒かったんですね。

信濃町の紅葉はもう1週間くらい先でしょうか山間部の方は

大分、紅葉が進んできました。

11月初旬当たりが見ごろですかね?

 

又、スキーヤーの皆様には嬉しい初冠雪ですね!今年は雪が早いかもしれません?

今年は黒潮が大蛇行しましたね!前回の黒潮の大蛇行した年を確認したら日本海側で大雪という記事が載っていました。

同じようになる事は無いと思いますが期待を込めて雪が降ることを祈りたいと思います。

是非、皆さんのお越しをお待ち申し上げます。

野尻湖 スタッフ一同

妙高エリアに新しいスキー場がオープンしま~す♪♪♪

投稿日:2017-10-20

新しいスキー場は

ロッテアライリゾートです!!!

晴れれば日本海が見えるそうです。これは絶景ですね!

写真で見る限りは奥志賀の竜王みたいな山々の頂が見えるのですが、

大自然の中でのスキー、スノーボードが楽しめるのではないでしょうか?

ゴンドラは頂上まで行かず、もう一本リフト乗継ですね、中級、上級者には良いですかね?

最長滑走距離は5.2kmだそうです。割とロングランですね!途中、初心者コースと

交差します、この辺がどうかな?と言うところですね!

当、ホテルから44分(グーグル調べ)ですから、1時間くらいですかね?

是非、日本海を観に行って下さい。皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げます。

20171020071036_00001   20171020071005_00001

戸隠 鏡池 10月18日現在の紅葉!!!

投稿日:2017-10-18

紅葉が良い季節になり人の往来も賑やかになっています。

鏡池に行くのも蕎麦屋、蕎麦の実さんの横の道(林道)を抜けていくのが

一番早いです。というか一方通行になってました。

普段、車とすれ違うのは数台ですが平日だというのに中々途切れないし

駐車場は奥の大駐車場です。(あ~あ~歩きたくない!!)一眼レフを持ったマニアのおじさん

おばさんが、とても多いです。こんなんじゃ熊の方が警戒して遭遇しないですね!

紅葉を観たい人は是非お出掛け下さい。

 

 

IMG_2147[1]IMG_2145[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2144[1]IMG_2143[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2140[1]

紅葉を上から見たい人には妙高高原スカイケーブルをご利用下さい!!!

投稿日:2017-10-12

20171012094054_0000120171012094121_00001

紅葉の季節です。リフレッシュしに来ませんか?

投稿日:2017-10-12

DSCF1364[1]DSCF1367[1]

10月11日現在の

笹ヶ峰牧場です。

当、ホテルから

車で49分くらいです。                   杉の原

 

杉の沢スキー場

方面に向かっていきます。紅葉を散策するコースが2kmと5kmとあり楽しめると思います。

又、昼食にはグリーンハウスと言うレストランがあります。カツカレーは大変ボリュームが有り

私は全部食べれませんでした。レストランの入り口には熊の毛皮があり触ることが出来ました。

是非、出掛けてみてはいかがですか。

DSCF1368[1]DSCF1369[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1398[1]DSCF1380[1]

第112回長野えびす講煙火大会が11月23日(木・祝)に開催されます!!!

投稿日:2017-10-12

20171012083106_0000120171012083140_00001

初旬の紅葉を観に来ませんか?!!!

投稿日:2017-10-04

IMG_2103IMG_2110

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2109IMG_2108

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2107IMG_2106

 

 

 

 

 

 

 

 

松代、川中島を目指す人にイベント情報です!!!

投稿日:2017-09-01

20170901164424_00001川中島白桃を本場で買いたい人は松代が

近いので出掛けてみてはいかがですか?

又10月7日(土)8日(日)には

第62回 松代藩

真田十万石まつりが開催されます。

次へ